アドセンス実践ブログ

アドセンスブログの実践記を発信しています。失敗したことや成功したこと、今やっていることなど。ブログアイコンは万里の長城です、一歩々頂上を目指していきます。

wpでブログの開設、テーマはcocoonを使用。

wpでブログを開設しました。

ドメインはお名前ドットコム。

サーバーはXサーバーがおすすめと教材では書いてあったのですが、

いままで、広告で使用していた、ロリポップを使いました。

 

 

 

WPに入れるプラグインをきめる


1,Google Analyticator

2,Google XML Sitemaps

3,Jetpack

4,Search Engine Insights

5,Site Kit by Google

6,UpdraftPlus

7,WP-PostViews

 

FAAPに詳しく乗っていたので、wp解説はスムーズにできました。

ざーとマニュアルを読み、進めていくことにします。

 

このFAAPには初心者、中級者、上級者別にやることがわかれているので、

今自分が何をやればいいのか迷わなくてすみました。

 

アドセンス初心者がやること

GGアドセンスアカウントの取得。

これがまずは第一の目標です。

 

アドセンスアカウントが取得できないと、ブログを収益化できないので意味がないですから。

 

取得のためにWPを開設しました。

あとは記事を投稿していくだけですが、どんな記事を書いていけばいいのか?

 

記事を自分で書くのが面倒くさい人や、時間がない人は外注化の方法も

FAAPには詳しく載っています。

 

そもそもこの教材は外注化のためのものなのですが、アドセンスブログのノウハウが

全て網羅されているので、ブログ初心者の私には一番でした。

 

まぁ私は記事は自分で書いていくつもりです。

いざ記事を書こうとしても、何を書いていけばいいのか?

見当もつきませんでした。

アドセンスアカウント取得に必要な記事数は?

アドセンスアカウント取得には、30記事、一記事2000文字以上。

これが必要とのことです。

 

しかも毎日投稿していかないとだめなようです。

これって時間がない人にはつらいことですね、

私がやったことは、時間がない時は「キーワドを集める」

 

時間があるときに記事を書き溜めて、

予約投稿をしていきました。

 

アカウント取得記事は自分の体験記事にしました。

そのキーワドのアクセス数とか全然考えなくて、

投稿していきました。

 

毎日の投稿は必ず実行し、文字数も2000をなるべく守っていきます。

 

あとはアカウント取得を目指すだけ!